こちらでも情報発信しています!

Facebookページ や Google+   にも情報を載せています。

番組からのお知らせやAll Aboutの最新記事、
blogの更新、そして取材こぼれ話など
こちらからも発信するので、
よければ「いいね!」やフォローをお願いします。

【藤丸由華Twitter】
https://twitter.com/fujimaruyuka

【藤丸由華Facebookページ】
https://www.facebook.com/fujimaruyuka

【藤丸由華Google+】
https://plus.google.com/u/1/101436522458492684296/posts

 

2017年4月 6日 (木)

目黒川お花見クルーズ☆スパークリングワイン付き!

昨日はなんともありがた~い、
豪華な取材をさせていただきました!

なんと!東京のお花見スポットの中でも人気ナンバー1と言われる
目黒川をクルージングしながら桜を愛でるというツアー。

人気に比例して平日でも激混みの目黒川ですが、
人のいない川の上から優雅にお花見・・・。
しかもこのツアー、オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン
『CHANDON』のプロモーションということで、
桜色のシャンドン ロゼをいただきながらのクルージングです!

Cha1
乗船したのは9名まで乗れるこちらのクルーザー。
大江戸線の勝どき駅から歩いてすぐの
黎明橋公園 朝潮小型船乗り場から出発します。

Cha2
シャンドン ロゼが程なく登場!
クリエイティブ・アートディレクター米津智之さんデザインの
数量限定ボトルがワクワク感をそそります。

Cha3
CHANDONの旗をはためかせ、船はレインボーブリッジの下を通過し
お台場の景色を眺めながら
目黒川へ・・・

Cha5
目黒川の桜!お目見えです!!
日陰などはまだまだのところもありましたが・・・

Cha6
両岸ほぼ満開という眺めも楽しめました。

Cha8
緩やかな流れの目黒川。
小舟を浮かべて春の訪れを満喫!
春味・春色のお酒もいただいて、最高のお花見でございました。
(ちょうどお昼時で、
橋を渡るビジネスマンたちの視線は若干痛かったけれど・・・)

こちらのお花見シャンドンクルーザー
毎年行われている誰でも参加できるイベントなので、
来年のお花見に、いかがでしょう?

2017年3月11日 (土)

ドロンズ石本さんと銀座で探す!語らう!!

東京は桜の開花を心待ちにしている今日このごろ。
私もこんな記事をしたためて、
お花見シーズンを待ちかねております。

さて!今週はまたまたテレビ東京「なないろ日和!」のロケに、
東京ガイドとして参加させていただきました☆

Nanairo03221_2
今回は銀座で気の利いたお土産を探す1日。
私がご案内したのは
「動いて喋れるデブタレント」ドロンズ石本さん!
(注:オフィシャルブログに書いてある原文ママですよっ!)

実は私たち、同い年!
そんなこともあってロケ中は見るもの食べるものはもちろん、
仕事の話、子どもの頃の話、家族の話などで大いに盛り上がりました。

特に石本さんの「子どもは2歳までに食べたもので、
その後の人生の体型が決まるらしいですよ。
お子さん、気をつけてあげてくださいね。
オレ、2歳の時天ぷらばっかり食べてたらしいっす」というオハナシ。
説得力ありすぎて、母親として肝に銘じました。(失礼?!)

Nanairo03222
さてロケではこんな素敵なスイーツを食べたり、

Nanairo03224
豪~華なお鍋をいただいたり、

Nanairo03223
石本さんがこんなことになっちゃったり!

オンエアは3月22日(水)午前9:28~11:13のどこかで。
お時間あればご覧になって下さい♡

2017年2月 9日 (木)

高見恭子さんと銀座散策!

昨日オンエアとなりましたが
テレビ東京「なないろ日和!」にて
銀座でメイドインジャパンの逸品を探すお手伝いを
してまいりました。

東京ガイドとしてご案内したのは
TOKYO FMに入社した頃、
人気ワイド番組を担当されていたこの方!

Ginza28
heart04高見恭子さん~heart04

当時入社ほやほやだった私は恐れ多くて、
挨拶をするのがやっとという雲の上の存在の方でしたが、
今回のロケでは本当に可愛がって頂いて、
「あの頃番組レポーターがバナナマンでしたよね!」
とか
「高見さんよく〇〇から中継されてましたよね!」
とか
「あの人あの後大出世で…」(←下世話sweat01
とか、
思い出話にも花が咲きまくりでした!

Ginza288
今回はロケをするお店が多くて大忙しだったのですが、
高見さんは早朝から夜まで常に明るいテンション。
スタッフさんひとりひとりへの言葉のケアも忘れず、
ロケ中私がモノ欲しげに見ていたとある品を
さらりとプレゼントして下さったり…。
一つの業界で長くお仕事されている方は
やっぱり気遣いと姿勢が違います。
勉強になりました!

Ginza2888
さてロケで訪れたお店の一つ
帽子をオーダーメイドできる「銀座ボーグ」。
高見さんがオーダーした帽子
出来上がりがすんごく清楚で、キュートで、お似合いでしたlovely

お店でも、被る帽子被る帽子、
全てお似合いだった高見さんに背中を押され
私も試着(試被り?)してみたんですが…

…なんだこれ…

「ロシア風マダム」気取りのつもりが
「学芸会のゴマフアザラシ役」になっとるっ!

いろんな意味で高見恭子さんの凄さを知った1日だったのでしたー

2017年1月23日 (月)

ヒルトン東京お台場の新レストランは「ブッフェしまくり」&「肉との戦!」

はっ!



・・・と気付けば2017年も明けて23日も経っちゃいました。



言い訳すると、新年めいたこんな記事や、こんな記事
こんな記事などを書き直したり、

新年早々「ひとりディズニーランド」しながらこんな記事も執筆。
仕事とはいえ、1人でチュロスをかじりながらパーク内を闊歩したのは、
早くも今年の忘れられない思い出になりそうです…。


さて!
一昨年お台場に誕生したヒルトン東京お台場
オープンの時は私も取材させていただきましたが、
そのロビーエリアに2016年大晦日、
新しいレストランが2つもオープンしたということで潜入してまいりました。


ひとつはSEASCAPE TERRACE DINING



朝食、ランチ、デザート、ディナーと、
1日中ブッフェを楽しめるレストラン。



料理にはとれたての野菜や魚介、スーパーフードなどが沢山使われているので、
健康や美容に関心の高い女子も、心置きなく味わえるメニューが並びます。



もちろん、ヒルトン東京お台場ご自慢の
足元からガラスの大窓の外に広がる絶景も健在です。


もうひとつは、Grillogy BAR & GRILL
炎の力で肉や魚介の旨味を引き出すシンプルなグリル料理レストランです。



注目は2kg以上もある骨付きの国産牛を、
部位によって最適な調理や味付けをほどこして提供する
「トマホーク・ステーキ」。



名前からして迫力満点ですが、
デモンストレーションして下さった水口総料理長は
「肉と戦うような気持ちで食べて下さい」とユーモアたっぷりに紹介してくださいました。



事実!いただく時に使うナイフは、刀を作っているメーカーのものだとか・・・
肉との戦、完璧にお膳立てされているのでござる。

味もさることながら、
2つのレストランのメニュー、とにかくプレゼンテーションが美しく面白く、
ブッフェ台や、テーブルでは感嘆の声が上がりまくりでした。


訪れた人を楽しませたい!喜ばせたい!!という気合が凄い
ヒルトン東京お台場。
開業してまだ1年ちょっと、これからの進化も楽しみですheart04heart04heart04


2016年12月 8日 (木)

日テレZIP! イルミネーションの復習☆

本日オンエアされた日本テレビ「ZIP!」の「くラベロ!」。
All About 東京ガイドとして
渋谷区内のイルミネーションスポットをご案内しました。
沢山の方に見ていただいたようで、
これからの季節のイルミ散歩、
仕事帰りのチョイイルミ鑑賞、
疲れている時のイルミ癒し…などにお役立ていただけると幸いです。

見られなかった方に復習がてら、プチ情報も!




恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。
バカラのシャンデリア、クリスマスツリー、
クリスマスマーケットなど1エリアにギュッと集められていて、
1箇所に立っているだけでも360度クリスマスらしい風景に包まれます。



続いては表参道ヒルズ。
館内全体が吹き抜けになっているので、
地下から見上げたり、上の階から見下ろしたり、
いろんなイルミネーションの表情が楽しめます。
20分に1回ある光と音楽のショーの間も、
イルミネーションの近くを歩けるので、
キラキラとの一体感もアップ!



ラストは渋谷ヒカリエの「塔の上のラプンツェル」をテーマにした
クリスマスツリー。
紐状の飾り、
実はラプンツェルの長ーい髪の毛!
ランタンの中にラプンツェルの仲良しカメレオンが隠れているので、
是非探してみてください☆

以上、数では負けたけれど
輝きでは負けてない、渋谷区のイルミネーションでした♡

あ、港区、中央区、千代田区、新宿区のホテルの
お得なクリスマス情報をまとめた記事
1万円台以下で満喫!東京 高級ホテルのクリスマス2016
コチラもタイムリーです!

«1時間で全身ほぐれる極楽スカルプスパ発見!

フォト

ふじまるの仕事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ