« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑥』 | トップページ | 飛ばしすぎたゴールデンウィーク① »

2009年4月27日 (月)

嬉し恥ずかし☆東京“New”アイス

週のアタマの月曜日!・・・ですが早い人はもうGW満喫中でしょうか。

私は本日、All About「女性のためのグルメ情報」ガイド・河野優美さん
「東京に新しいアイスクリームショップができるらしいですよ!」
とお誘いいただき、現場へ急行!!
その名は『マーベラスクリーム』
場所は日比谷シャンテのドまん前『合歓の広場』に、
4月28日(木)オープン予定のショップです。

P1040829

外観はこんなカンジ。
アイスクリームショップと言うよりは、
アクセサリーショップとか、コスメショップという装い?

P1040842

ピンクの愛らしいモードの中・・・

P1040835

メニューの多さに度肝を抜かれ・・・思わず2品も注文してしまったアタシ。

P1040838_2

ずうずうしい注文にも笑顔でOK!
キュートなお姉さん達が元気な掛け声とともにアイスをミキシング・・・

そう、この『マーベラスクリーム』では
-16度に冷やした大理石の上で、
アイスクリームとフルーツ、生クリームなどのアイテムを
その場でミックスしてくれるんです。

今日は報道陣向け発表会だったので社長さんにもお話伺いましたが、
スタッフの発する声、アイスの見た目、ミキシングのスタイル、
全てお客さんが“楽しく”なるように考えられているそうですよ。

P1040845_2

左:ギュウヒも入っている抹茶味の『濃抹茶の苺大福』
右:砕いたタルトの食感がぐー!『モンブランキャラメリーゼ』

ところで・・・
「美味しい!!」
「かわいい!!」
などと超感覚的なことを口にしながら、食べることに夢中になっている私に対して、
河野さんはというと・・・
「アイス特有の口に残る甘さがなくてサッパリしている」
「中に入っているフルーツ、信じられないぐらい冷えているわね」
などなど、しっかり分析していらっしゃいました。

さすがグルメガイドさま・・・

東京ガイド、恥ずかしいっす・・・

« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑥』 | トップページ | 飛ばしすぎたゴールデンウィーク① »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

このアイス、おいしそうですね。 アイスにも色々な味わいがあります。
今回は藤丸さんの得意種目ではなかっただけ。 と私は『分析』しました。
K-Bar に関することならば、競走馬の分析はすばらしいではありませんか。
お酒に至っては、ソムリエふじママさん(のはず)です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141377/29328618

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し恥ずかし☆東京“New”アイス:

« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑥』 | トップページ | 飛ばしすぎたゴールデンウィーク① »

フォト

ふじまるの仕事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ