« 飛ばしすぎたゴールデンウィーク① | トップページ | ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑦』 »

2009年5月 8日 (金)

飛ばしすぎたゴールデンウィーク②

ところで『パラカップ』は、沿道の応援が素晴らしい!ということで有名な大会。

白方コーチからも、
「ゼッケンに名前を書くと、
走っている間中いろんな人から呼ばれて、凄く楽しいですよ!」
とのインフォメーション、いただいておりました。

当日受付後、ゼッケンを前に、しばし考え込むワタクシ。

なんて呼ばれたいか・・・

『藤丸』だと呼ばれたとき、ちょっと男らしすぎるし、
『まる』ですかね?ってレイ・シバタに聞いたら
「そうするとみんな『まるさんがんばれー!!』って応援するんじゃない?」
・・・まるさん・・・
なんだかちょっと、『西部警察』の内勤刑事っぽい響きだなぁ。
でも『まるちゃん』って書くと、自分のこと「まるちゃんねぇ~」って言う人みたい?
キャラがちが~う!

・・・なんて悩みまくっている私をみて大うけなレイ・シバタ。

で、結局

『まるこ』
に落ち着きましたが、これがナイス判断だったんです!!

さて、マラソンスタート後、しばらくすると、
『ちょっとペース上げるねぇ~』とレイ・シバタ、
軽やかな足取りで行っちゃいまして、その後はず~~~っと一人旅。

3kmあたりから既に苦しく、正直10kmのところで、
「アタシ、10kmにエントリーしてたしぃ」ぐらいの顔つきで、
偽ゴールをかまそうと画策したんですが、
(スポーツマンシップのかけらもないですね)
沿道からの聞こえるオーダーメイドな声援

『まるこー!がんばれー!!』
『まるこさーん!あと半分よー!!!』

これに突き動かされました。

まるこさん、と呼ばれると、やっぱりこちらも自然と笑顔で返すし、
あ、まだ顔作るエネルギーあるわぁ~・・・なんて冷静に思いつつ、
突き動かされるように、
荒野のような多摩川沿い(この日砂埃が凄かった)足を進めることが出来たんです。

走って・・・歩いて・・・走って・・・歩いて・・・歩いて・・・歩いてばっか・・・

でも、歩いてゴールだと、
明らかに先にゴールしているレイ・シバタをはじめ、
知り合いをしらけさせちゃうかな、という謎の盛り上げ精神が湧いてきまして、
ラスト1kmはノロノロながら走ってGoooooooooooooal!

Paragoal
2時間38分25秒という亀記録でしたが、まるこ、やりました!!

お世話になっているフリーペーパー「STEP」編集長の白滝さん、
白方コーチも『ホント、よくやったよぉ~』とめちゃくちゃ褒めてくれて嬉しかった・・・
って、みんな、相当心配していたみたいです・・・スイマセン。

で、ワタシよりも30分も速くゴールしたカモシカ、レイ・シバタの一言。

「“まるこ”ってやっぱり呼びやすいから、凄い応援されてたねぇ」

沿道で応援してくれたみなさま、
そして“まるこ”を日本にひろめてくれた『ちびまる子ちゃん』に
感謝、感謝なのでした。

Paracup_2
           まるこ        かもしか

*ちなみにGW、しょっぱなから飛ばしすぎたもので、
 連休半ばまでは下半身ロボット状態で過ごしました・・・とさ。

« 飛ばしすぎたゴールデンウィーク① | トップページ | ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑦』 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばしすぎたゴールデンウィーク②:

« 飛ばしすぎたゴールデンウィーク① | トップページ | ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑦』 »

フォト

ふじまるの仕事

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ