ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑧』
はぁ~もう今夜はクタクタっ・・・
肉体的にも精神的にも本日おつかれちゃぁ~ん、ふじママです。
何がそんなに大変だったかですって?
そりゃぁ今日は年に1度の競馬の祭典・日本ダービーだったじゃない。
2009年、3歳の頂点を目指す馬と、
競馬場で大活躍のキヨシさんを応援しに、
東京競馬場にクレ子ちゃんと足を運んだのよぉ。
キヨシさんの出番はまずお昼。
巻き舌アナウンスでおなじみレニー・ハートさんと
「ダービー騎乗のジョッキー紹介」を仕切ってらしたんだけど・・・
これが大盛り上がりっ!
観に来ていたお客さんはもちろん、
名前を呼ばれて登場するジョッキーのテンションの高さには、
ホント、度肝を抜かれたワ。
特に②アプレザンレーヴの内田ジョッキー・・・
体操選手もびっくりのバック転パフォーマンス!
キヨシさんから常々『ジョッキーの運動神経は凄い』ってきいていたけど
まさかこれほどまでとは・・・
金曜日から心に決めてたけど、このウチパクさんの床演技で、
②アプレザンレーヴ本命・・・間違いないって確信したのよぉ。
そして数時間後・・・
ダービー発走カウントダウンに入った時間。
国家独唱の進行のため、またまたキヨシさん登場。
そしてその歌い手は・・・
キャ~!!!アタシが愛してやまないサブちゃんよぉ~。
年末の紅白でサブちゃんの『まつり』を聴かないと年を越せないアタシとしては、
最高の『君が代』!
完璧だわ・・・一点の曇りもないわ・・・
と悦に入りながらダービー本番、戦いの時を迎えた
の・・・
ですが・・・
チュドーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てっ・・・撤退っ!!
②アプレザンレーヴ
⑦ナカヤマフェスタ
⑨ジョーカプチーノ
⑪セイウンワンダーのワイド馬券を前に、
茫然自失状態でレース後、しばし佇ずんじゃったわよ。
(こうやって思い出すだけでも、涙で前が曇ります・・・)
ダービー初制覇。
優勝した横山騎手の笑顔だけが救いだったワ。
そんな顔がこわばっちゃってるアタシに対して、
溢れんばかり・・・いや、溢れまくりのほほえみをたたえていたのが、
クレ子っ!
なんと三連単をズバリ当てて20万馬券をゲットっ!
ね、クレ子ちゃん。
ちょっとの間ママの座をアナタに譲るから、
慰安旅行、つれてって下さらないかしら。
キッチリ1人10万円予算で、
トクトク、ドキドキ、ウッキウキーの旅行プラン組みまっせー!
ホント、近くの人が馬券をとるっていいものね!
じゃ、旅行のパッキングとか、
逃げてったクレ子ちゃんを捕獲するとか、
いろいろ忙しいんで、またね!
ちゃお~☆
ふじママ
« ひょんなことからアメリカン・アイドルに・・・ | トップページ | ラジオを、作って、みた »
「杉本清のK-Bar」カテゴリの記事
- 清さんと一緒♡(2019.02.05)
- 別れた人と会った~♪2018年の仕事納め!?(2018.12.31)
- きじゅ☆パーティ(2014.02.26)
- SEAMO塾長のお膝元へ(2011.05.13)
- 幸せだなぁ・・・(2011.03.26)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


競馬最大のお祭り『日本ダービー』終わっちゃいましたね…。
今年も感動のフィナーレでしたね。
皐月賞で、圧倒的な支持を得て惨敗したロジユニウ゛ァースと横山典ちゃんへ。
そして、管理するスタッフや、皐月賞でしこたま勝負した競馬ファンへ…。
競馬の神様が与えてくれたリベンジの舞台は皐月賞と同じ1枠1番。
馬を信じて、自分を信じてもう1度買ってみなさい。と、勇気を試されている様な日本ダービーでした。
典ちゃんが、スタンド前で帽子をとり深々と頭を下げた時にわたくしのクライマックス。
典ちゃんとロジくんの単勝馬券を握り締めて天に掲げ大泣きしました…。
また1年、頑張ろぉ〜!と、希望が湧いた最高の日曜日でした。
追伸…。
男のロマン等はそっちのけの最悪なる馬券弟子(妻)と2番弟子(姪)。
そしてクレちゃん。
お見事!アンタ方は偉い。
投稿: 『日曜日よりの使者』 | 2009年6月 2日 (火) 22時09分