« NYのパワフルアラフォーママ! | トップページ | 効き目ありそな美女ジュース »

2009年6月 8日 (月)

ヒントはそんなところにっ!!!!!!

Photo
行ってきました安田記念
会ってきました?ウオッカちゃん!!

去年、大好きなウオッカちゃんが目の前で凄い走りを見せてくれた安田記念
今年もまたウオッカちゃんが登場!
さらに、2007年と2008年のダービー馬対決。
そして史上初、牝馬最多GⅠ6勝目がかかっている、
と、ウオッカちゃんにまつわる見所満載・・・、
そんなこんなで東京競馬場、胸躍らせながら行ってまいりました。

この日は杉本さんとご一緒できたので、
パドックの中、という素晴らしいポジションから撮影ができましたよ!

Photo_6
「ウオッカ!」「豊、頼むぞ!!」という声が降り注ぐパドックでも、
武豊騎手、ウオッカちゃんペア、
大変落ち着いた面持ち・・・うん、今日も間違いないでしょう!!

Photo_7
14kg増のディープスカイも「特に問題ないねぇ」と杉本さん。
よし。
馬券は当初の予定通り、
1着ウオッカちゃん
2着ディープスカイで参ります。



Photo_4
結果はご存じの通り、ちょっとドッキリはありましたが、
ウオッカちゃんの勝利!!
東京競馬場に集まった8万人の観衆からは、
「本当に強いねぇ~」という感嘆の声がそこここから上がっていました。


さて、私の馬券はといいますと・・・

先週のクレ子ちゃんの大万馬券に憧れて、
慣れない3連単にトライしたのですが、
3着のファリダット、ノーマークでした。

あ~なんで買っとかなかったのかなぁ~
でも私の見てた新聞、印ほとんどついてなかったしなぁ~
当たった人、何をヒントにしてたのかなぁ~と
悶々とした心持ちで帰路についた私。


しかしながら!!!


家に帰ってデジガメの写真を整理してたら!!!!!


沢山の馬を撮った中・・・


ファリダットだけ・・・

Photo_8
        カメラ目線だったんです・・・


ヒントはこんなところにあったのね・・・_| ̄|○ がっくし~

« NYのパワフルアラフォーママ! | トップページ | 効き目ありそな美女ジュース »

杉本清のK-Bar」カテゴリの記事

コメント

マルちゃん、こんばんは。
遅くなりましたが、安田記念はウオッカの強さが際立ちましたね。
直線で行き場を失って伸びてこれなかったときは
「これは…掲示板もないか」とも思いましたが、
最後200m無いところで1頭分の間を抜けると
そのあとの末脚が物凄かったですね。
ただただ強い牝馬に脱帽です。
(と同時に、この馬と丁々発止繰り広げていたダイワスカーレットも
やはり強い牝馬だったんだなあ…と改めて感じました)

ディープスカイは完全に勝ちパターンだったんですけれどね。
四位騎手もあれでは「相手が悪かった」と言うしかないんでしょうね…。

馬券は慣れない買い方はしない方がいいのかと(笑)。
そんなヒントなんて、たいがいレースのあとに気付くものですから(苦笑)。

いやぁ〜本当に凄いレースでしたね〜。
最後の直線ではウオッカの前に数頭の壁。
コレは絶体絶命か〜?って感じでしたが、ゴール前の僅か数十メートルのところで競馬の神様が与えてくれたワンチャンス…。進路と言うか、ウオッカと武くんの持つ、強運の神路という感じがしてシビレちゃいました…。

馬券はスーパーホーネットとの1点勝負で挑み敗れましたが結果には大満足。

ディープスカイの強さにも改めて思い知らされましたし、ファリダットに騎乗したのは安田記念の『安』を持つ安藤さんですから3着にも納得。

マルちゃん、読みは大正解だったのに馬券はハズレ…。なんて事は誰でもあるからね?

ちっちゃい事〜は気にすんな、それ!ワカチコ!ワカチコ〜!の精神で、来週も頑張りましょ〜ねっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141377/30006655

この記事へのトラックバック一覧です: ヒントはそんなところにっ!!!!!!:

« NYのパワフルアラフォーママ! | トップページ | 効き目ありそな美女ジュース »

フォト

ふじまるの仕事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ