男子の館で、女子大活躍!!
連休が終わって、やっとたどり着いた週末も終わり・・・
今日から本格始動の週をスタートさせた方も多いでしょうね。
最近東京では、丸の内にブリックスクエアがオープンしたり、
(All About の記事はコチラ)
渋谷に世界最大級のH&Mができたりと取材ネタ満載で、
私・ふじまるも走り回っておりました。
中でも気になっちゃったのが連休前日にオープンした『新宿マルイ アネックス』!
今年の2月から、新宿にあるマルイが次々とリニューアルオープンしていて、
これで、新宿の6つのマルイが生まれ変わったことになります。
(凄い!)
さて新宿マルイ アネックスのテーマは、
「社会人男性のライフスタイルを充実させるショップ」なのですが、
メンズのお店ばかりじゃないのがポイント。
男性と一緒に来る女性や、
男性・お父さんと一緒に来るファミリー向けのお店も多いんですよ。
『模型ファクトリー ライデンシャフト』は
プラモデルや鉄道模型のショップですが
なんと買った模型を、その場で作ることができる「アトリエ」つき!
アトリエには模型制作に必要な工具など全て揃っていて、
30分240円で好きなだけいることができるので、
ショッピングを楽しむママを待ちながら、
パパ&お子さんで熱中する・・・なんてことができるお店。
こちらでは女性プロモデラーのオオゴシ*トモエさんが
模型作りの楽しさを直伝してくれるイベントを行っていました。
女性のプロモデラー・・・珍しい!!
何がキッカケでこの道に入られたのか、興味津々です。
オオゴシさん、これからコチラのお店で
イベントなど折に触れて開催する予定だとか。
細い指先で塗装などをしている姿は一見の価値あり、ですよ!
(ややオヤジ目線ですかね?)
そしてもう一つ、
『フィールドライフ アウトドアスタイル』というショップも面白かった!
トレッキングやハイキング、ピクニックやベランダ菜園など、
アウトドアを“おしゃれ”に楽しむための、
グッズやウエアが並んでいるんです。
特に、スカートでアウトドアを楽しもう!という呼びかけをしている、
アウトドア女子力向上コーディネーター・四角友里さんが
アドバイザーを務めている、レディースウェアのコーナーは必見。
例えばリュックの肩紐を、黒や紺だと一気に男らしくなってしまうところ、
黄色やスカイブルーにするだけでキュートに!
熊よけの鈴を胸元に下げるだけで、これまたキュートに!
山登りでこんなかわいい格好ができるんだと
感動するようなコーディネートが見られます。
この日お店にいらしていた四角さんからは、
「たとえばこの防寒スカートは、オフィスでは膝掛け代わりになるし、
普段の生活の中でも使えるので、お得ですよ」なんていうお話も。
なにごともカタチから入る私は、
「この秋アウトドアかな・・・」なんて夢見る夢子状態・・・。
とにかく!男性に独占させてはもったいない『新宿マルイ アネックス』。
女子も大活躍の新スポットです。
« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑩』 | トップページ | 懐かしや!『親の理不尽な禁止令』 »
「日々のできごと」カテゴリの記事
- 爆走?!1年経ちました…(2024.09.29)
- こどもと暮らし大賞の選者に☆(2022.03.20)
- 年頭に思うStayとGo(2021.01.05)
- コロナとプラネタリウムと息子と(2020.04.06)
コメント