« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑩』 | トップページ | 懐かしや!『親の理不尽な禁止令』 »

2009年9月28日 (月)

男子の館で、女子大活躍!!

連休が終わって、やっとたどり着いた週末も終わり・・・
今日から本格始動の週をスタートさせた方も多いでしょうね。

最近東京では、丸の内にブリックスクエアがオープンしたり、
(All About の記事はコチラ
渋谷に世界最大級のH&Mができたりと取材ネタ満載で、
私・ふじまるも走り回っておりました。

中でも気になっちゃったのが連休前日にオープンした『新宿マルイ アネックス』
今年の2月から、新宿にあるマルイが次々とリニューアルオープンしていて、
これで、新宿の6つのマルイが生まれ変わったことになります。
(凄い!)

さて新宿マルイ アネックスのテーマは、
「社会人男性のライフスタイルを充実させるショップ」なのですが、
メンズのお店ばかりじゃないのがポイント。
男性と一緒に来る女性や、
男性・お父さんと一緒に来るファミリー向けのお店も多いんですよ。

P1060061
『模型ファクトリー ライデンシャフト』
プラモデルや鉄道模型のショップですが
なんと買った模型を、その場で作ることができる「アトリエ」つき!
アトリエには模型制作に必要な工具など全て揃っていて、
30分240円で好きなだけいることができるので、
ショッピングを楽しむママを待ちながら、
パパ&お子さんで熱中する・・・なんてことができるお店。

P1060060
こちらでは女性プロモデラーのオオゴシ*トモエさん
模型作りの楽しさを直伝してくれるイベントを行っていました。

女性のプロモデラー・・・珍しい!!
何がキッカケでこの道に入られたのか、興味津々です。
オオゴシさん、これからコチラのお店で
イベントなど折に触れて開催する予定だとか。
細い指先で塗装などをしている姿は一見の価値あり、ですよ!
(ややオヤジ目線ですかね?)


P1060056
そしてもう一つ、
『フィールドライフ アウトドアスタイル』というショップも面白かった!

トレッキングやハイキング、ピクニックやベランダ菜園など、
アウトドアを“おしゃれ”に楽しむための、
グッズやウエアが並んでいるんです。

P1060052
特に、スカートでアウトドアを楽しもう!という呼びかけをしている、
アウトドア女子力向上コーディネーター・四角友里さん
アドバイザーを務めている、レディースウェアのコーナーは必見。

例えばリュックの肩紐を、黒や紺だと一気に男らしくなってしまうところ、
黄色やスカイブルーにするだけでキュートに!
熊よけの鈴を胸元に下げるだけで、これまたキュートに!
山登りでこんなかわいい格好ができるんだと
感動するようなコーディネートが見られます。

この日お店にいらしていた四角さんからは、
「たとえばこの防寒スカートは、オフィスでは膝掛け代わりになるし、
普段の生活の中でも使えるので、お得ですよ」なんていうお話も。

なにごともカタチから入る私は、
「この秋アウトドアかな・・・」なんて夢見る夢子状態・・・。


とにかく!男性に独占させてはもったいない『新宿マルイ アネックス』。
女子も大活躍の新スポットです。

« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑩』 | トップページ | 懐かしや!『親の理不尽な禁止令』 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141377/31555392

この記事へのトラックバック一覧です: 男子の館で、女子大活躍!!:

« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑩』 | トップページ | 懐かしや!『親の理不尽な禁止令』 »

フォト

ふじまるの仕事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ