« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑨』 | トップページ | ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑩』 »

2009年9月14日 (月)

そのお土産、ナイスですっ!

番組には時に、
ナイスですっ!!
と、拍手喝采ものの『お土産』が登場するもの。

P1050699_2
こちらはメロディアス・ライブラリーにて、
サマセット・モームの『月と六ペンス』を取り上げた時、
番組スタッフのNさんが持ってきてくれたタヒチ土産。

『月と六ペンス』の舞台はタヒチ。
Nさんのお友達がちょうどタヒチを旅されたそうで、
お役に立てば・・・と、番組オンエアにどんぴしゃのタイミングで、
タヒチの国花ティアレ・タヒチのコロンを買ってきてくださいました!
ナイスですっ!!
さすがフランス領、パッケージがおっしゃれーなのが見逃せません。
ちなみにこのティアレ・タヒチの香り、
小川洋子さんは
「大地から沸き上がってくるような、自然の甘い香り」
と表現されてましたよ。

そしてこちらはK-Barのディレクター・ちゃっきーが
青森旅行のお土産として買ってきてくれた逸品・・・

P1060048_3
・・・もう言葉はいりませんね。
パッケージからして話題騒然。

P1060051_2
中を開けても迫力満点。
“ナイスすぎる青森土産”でございました。

« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑨』 | トップページ | ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑩』 »

メロディアスライブラリー」カテゴリの記事

コメント

おみやげはいただくとうれしいですね。
私がうれしかったおみやげは現地に行かないと入手困難なものです。
例えば、自家製の干物、行列ラーメン店のテイクアウトキットなどなど。

『月と六ペンス』の放送ではお話のバックに波の音が入っていて良かったです。
小川先生の香りの表現は絶妙だと感じ入りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141377/31364805

この記事へのトラックバック一覧です: そのお土産、ナイスですっ!:

« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑨』 | トップページ | ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑩』 »

フォト

ふじまるの仕事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ