« ☆いっぱいのミシュラン発表会にて・・・ | トップページ | ボジョレーヌーボーを食べる »

2009年11月23日 (月)

ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑫』(お知らせつきよ~)

JRAの今年のキャッチコピーは「CLUB KEIBA」。
“みんなで競馬をするのもまた楽しい・・・”
そのコンセプトに感動し、渋谷はスペイン坂に
会員制クラブ「K-Bar」をオープンした1人の女性がいました。
その人の名は・・・「ふじママ」。
お店のオープンは毎週金曜日19:30~20:00。
3人入ればお店は一杯。
ボトルを入れてくれるのは杉本清さんただ一人。
そんな「K-Bar」を切り盛りするふじママ。
そのボヤキが、今日も聞こえてきましたよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三連休いかがお過ごしかしら?ふじママです。

ところでちょっとコレ、ご覧になって!

P1060668
東京タワーのオリジナル商品のペットボトル、可愛いわよね!

店でクレ子ちゃんと取り合いになっていたんだけど、
そこへ渋谷の女帝・よしえママが登場。
(このエリアの店には、度々抜き打ち検査のように現われるの!)
あたしもクレ子ちゃんも、何を言われるか縮み上がっていたんだけど、
ペットボトルに鋭い視線を向けたかと思ったら一言。



『・・・後ろにライトあててみな。店のインテリアで使うんだよ、いいね』


って、金八時代の三原じゅん子口調で言い捨てて帰って行ったの。
いくらよしえママの脅し・・・いえ、アイディアとはいえ、ペットボトルをインテリア?!

で、半信半疑でやってみたところ・・・その結果がコ・レ!!

P1060670
あれまー!!驚いた。ライトに当てるとキラキラ☆
こりゃぁ立派な、クリスマスインテリアだワよ。

さすがこの渋谷で、戦前から女帝として生き抜いてきただけのお人!
『浪費は敵!倹約は恋人!!』が座右の銘のよしえママ。
お金を掛けずに、お店を飾る知恵・・・おみそれしました。
(伊東四朗さんに報告しようかしらね)

          bar bar bar

ところで今日は大切なお知らせがあるの!
この前の金曜日、お店でもお話したけど、
アタクシ・ふじママと
12月5日(土)
中山競馬場で「CLUB KEIBA」しませんこと?

G2レースの「ステイヤーズステークス」を、
みんなであーだこーだ言いながら予想して楽しもうっ!っていうイベント。
(CMで蒼井優ちゃんや小池徹平くんが楽しそうにレースの予想しているでしょ、
あれよ、あれ!!)

お席はレースがよく見えるスカイルームをご用意。
パドックにも行くし、軍資金もアリ。
それからキヨシさんからのプレゼントもあるらしいわよ。

ペアで3組6名様をご招待しますので、
代表者の住所・氏名・年齢・電話番号、そして

『ふじママと一緒にCLUB KEIBAしたい!』

って書いて、kbar@tfm.co.jp までお送りくださいな。

ちなみに「ふじママCLUB KEIBA」には、クレ子ちゃんはもちろん、
よしえママも登場!!

おそろし・・・いや、お楽しみに!!

ではでは、中山競馬場でお会いできるのを楽しみにしているわ☆

ちゃお~

ふじママ☆

« ☆いっぱいのミシュラン発表会にて・・・ | トップページ | ボジョレーヌーボーを食べる »

杉本清のK-Bar」カテゴリの記事

コメント

これまでに、何人もの女性に泣かされて生きてきました…。

が!

これほど同じ女性に、何度も何度も心から感動させられ、涙があふれた事があったかな?

ウオッカ…。
君は素晴らしい。ゴールした瞬間、また泣いちゃったよ〜。長〜い写真判定だったけど、君のファンは皆、君が勝った事がわかってたぞ!

牝馬の日本ダービー制覇。僕には2度と見られないでしょう…。
東京競馬場の芝コース古馬GI完全制覇。こんな芸当が出来る女の子も2度と見られないだろうなぁ〜。

ウオッカ、どうもありがとう。そしてお疲れ様でした。的中させた馬券が馬単じゃなかった事、ちょっぴり後悔しています…。


この想いは、君が勝てなかった凱旋門賞で、君の血をひく可愛い子の単勝馬券を買う日まで、忘れずに胸にしまっておきます。

君に似た、もの凄〜く強い女の子を産んで下さいね。

一生の不覚ぅぅぅ〜〜〜!
どんなに体調が悪くても、仕事を休んだ事は無いけど、これほど仕事を休みたいと思った日は無ぁぁぁい!

楽しそうだなぁ〜。

行きたいなぁ〜。

サボっちゃお〜かなぁ〜。と、悩んだ一週間でした。

この想いを選ばれた藤丸応援団の皆様に託し、どうぞ思い切り楽しんで来て下さい…。


追伸

第2回の開催を心より祈っています…。

東京タワーは東京のシンボルですね。 このボトル、美しいです。
私が思うには、白色LED でライトアップできそうです。
発光ダイオードの技術はついにLED電球が発売されるに至りましたね。
白色光は可視光線の色々な波長を持っていますから、きっとキラキラになると思います。

「CLUB KEIBA」のイベントはいいですね。
よしえママの後姿も見られそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141377/32327835

この記事へのトラックバック一覧です: ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑫』(お知らせつきよ~):

« ☆いっぱいのミシュラン発表会にて・・・ | トップページ | ボジョレーヌーボーを食べる »

フォト

ふじまるの仕事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ