« 天使のファッションチェック | トップページ | ☆いっぱいのミシュラン発表会にて・・・ »

2009年11月17日 (火)

ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑪』

JRAの今年のキャッチコピーは「CLUB KEIBA」。
“みんなで競馬をするのもまた楽しい・・・”
そのコンセプトに感動し、
渋谷はスペイン坂に
会員制クラブ「K-Bar」をオープンした1人の女性がいました。
その人の名は・・・「ふじママ」。
お店のオープンは毎週金曜日19:30~20:00。
3人入ればお店は一杯。
ボトルを入れてくれるのは杉本清さんただ一人。
そんな「K-Bar」を切り盛りするふじママ。
そのボヤキが、今日も聞こえてきましたよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゅるりらちゅるりら~♪
風に吹かれてぇぇぇ~♪
馬券も運も、どこかへ行った・・・

あら、我ながら上手くはまったワね。
聖子ちゃんカットにしたつもりが
ロッド・スチューワートになっちゃった!
そんな哀しい思ひ出を持つふじママです。

さぁ~て、先週はお店で
サッポロ生ビール黒ラベル「有馬記念」缶
プレゼント募集のお知らせをさせていただきましたけど、
お店の足の踏み場がないぐらいメールが届いちゃって、
ふじママ感激っ!
クレ子ちゃんが徹夜で抽選箱を作って
渋谷の女帝・よしえママの鋭い視線の元、
厳正なる抽選会を行いましたので、
応募された方、楽しみにまっててくださいましね☆
P1060602

そうそう、エリザベス女王杯はどうだった?
最近大逃げで勝利っ!て続いているわよね。
2009年秋のレースのキーワードなのかしらん?
こうなったら有馬記念まで、逃げまくりの馬、チェックしようかしらね。

ではでは、また今週もお店にお寄りくださいな。
キヨシさんにはいつも大逃げされちゃう、
ふじママでした。

ちゃおー

ふじママ

« 天使のファッションチェック | トップページ | ☆いっぱいのミシュラン発表会にて・・・ »

杉本清のK-Bar」カテゴリの記事

コメント

29才の夏…。我が人生で、最初にして最後の合コン。毛艶の良いウオッカの様なピカピカ光った女性(当時)に一目惚れしてしまったのであります。

36才になった年の11月22日に入籍。というわけで、本日は我が夫婦の8年目の結婚記念日なのであります。
最愛なる馬券弟子(妻)へ何か私らしいプレゼントを…。と企んでいたのですが、マイルチャンピオンの枠順を見てすぐに決定!
夫婦8才を記念して8才馬カンパニーの単勝馬券にしました。
そして『いい夫婦の日』に行われるマイルチャンピオンシップにお似合いの相手馬をもう1頭。理想の有名人夫婦No.1『三浦夫妻』にあやかって、三浦皇成くん騎乗のスマイルジャック。馬連1万円の1点勝負!

当たれば、今日はスマイルチャンピオンであります。by『主夫も通りま〜す』

待っていました。 酔いどれ日記。
私が行ったことがある競馬場が判明していたのです。
それは・・・Cherry Hill,Camden County,New Jersey の“Garden State Park Racetrack”でした。
今は無いのですが、Cherry Hill の歴史に記述があります。 とってもゴージャスな競馬場でした。
ここでいきなり2位であろう馬に“WIN”の馬券を50ドル買いました。
その外れ馬券はお守りにしていたのですが、どこへいったのやら。
藤丸応援団員より。

エリザベス女王杯当日…。
東京競馬場へ向かう電車の中で最愛なる馬券弟子(妻)が『今日は何を買えば良い?』と聞いてきたので、

『今年行われた、牡馬との混合重賞で連対した馬は、日経新春杯を勝ったテイエムプリキュアと、札幌記念2着のブエナビスタ2頭だけ、この2頭で鉄板!』とだけ言い残し、パドック職人の私はパドックへ、妻は飲ん兵衛仲間の集まる場所へと向かったのであります…。

まずは、自信の2頭の馬連とワイドを1000円ずつ購入。そして軸2頭の3連複を100円ずつ 総流し。馬連は外したものワイドと3連複が大的中!

ウ゛ィクトリーの皐月賞、ウオッカのダービー以来、約2年半振りの1000倍越えの万馬券的中。これは久しぶりに皆に自慢出来るなあ〜!と鼻高々で馬券弟子達が呑んでいる場所へ向かうと黒山の人だかり…。

『何があったのですか?』と尋ねると3連単を500円 仕留めたツワモノがその中心に…。

エリザベス女王よりも偉大な女王様は意外にも近くにいたのであります…。

もちろん、私がとった馬券の事は、墓場まで内緒。

追伸…。
私の目標は、K−BARやマルちゃんや藤丸応援団の皆様にもっともっと競馬を愛してもらい、万馬券的中のヒントをプレゼントすること。
マルちゃんのブログを通じ、競馬を一生の友とする仲間が、ひとりでも多く出来れば幸せです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141377/32246802

この記事へのトラックバック一覧です: ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑪』:

« 天使のファッションチェック | トップページ | ☆いっぱいのミシュラン発表会にて・・・ »

フォト

ふじまるの仕事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ