« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑮』 | トップページ | 樽でドン! »

2009年12月31日 (木)

今年の漢字は“和”

2009年も残り10時間切りましたねぇ。
とりあえず、黒豆、数の子、田作り・・・と、
おせち3品完成させただけで、
今年の主婦業完了!と自画自賛しているふじまるです。

さて今年はどんな年でしたか?
私は漢字一文字で表わすなら・・・

かなぁ。

今年は長きにわたって念願だった茶道のお稽古をスタート。
「1人で浴衣を着られるようになる」という目標もなんとかクリアして、
和の世界を満喫したことも、この字を選んだ理由ですが、
お茶を通じて、丁寧に生活を楽しんでいる人たちと交流しながら、
“和”を尊ぶ姿勢に沢山のことを学びました。

それから今年からフリーランスとして仕事をスタート。
古巣のラジオ以外に、
ネットの世界でも仕事するようになりましたが、
新米の私にも“和”の心を持って、温かく迎えてくださった方達がいてこそ、
楽しくお仕事できたわけです。

色々な“和”に感謝・感謝!

そして・・・2009年、番組を聴いてくださった方、
All Aboutの記事を読んでくださった方、
そしてそしてこのアホアホblogにおつきあいくださった方、
大変お世話になりました。

新年もあっという間に元日から番組オンエアありますし、
どうぞ2010年も変わらずよろしくお願いします!

P1060014

ではでは、みなさまよいお年をお迎えくださいね。
(写真は夏に「茶道」をテーマにひとり旅した京都のお茶室デス)

« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑮』 | トップページ | 樽でドン! »

コメント

つん♪つくつくつくつん〜♪

つん♪つくつくつくつ〜ん♪

藤丸由華様、そして全国の藤丸応援団の皆様…。新年明けましておめでとうございます。m(__)m

⑥月②⑨日生まれの野村克也さんの誕生日馬券で決まった有馬記念…。

数人の馬券弟子から御礼のメールをもらいましたが…。肩に力を入れすぎた予想で、今回も私の有馬記念は空振り3振に終わりましたとさ…。

年が明けましたなぁ!マルちゃん。今年は『トラ年』。競走馬の虎の穴を見つけ出してバンバン当たる1年にしたいっすよね〜!

トラ年生まれの騎手は、全部で19人。岩田康誠・後藤浩輝・藤岡佑介・北村友一くん辺りが主なトラ男なのですが、面白いところでは関西所属ジョッキーの田村太雅(たいが)くん。
『タイガー』なんてシャレてますよね〜?
今年、絶対応援したい騎手No.1なのであります。


実況の神様がリスナーに教えてくれたお年玉『金杯』。
素直にありがたく受け取ります。
京都のスマートギアは佐山厩舎。確か、初代のタイガーマスクも『サヤマ』さんでしたからね〜!

by『虎』つぅ〜か『寅』さんに限りなく近い男。

新年になりました。 
昨年は藤丸さんのご活躍がたくさんあり、楽しく過ごすことができました。
今年はどんな年になるのか、楽しみです。

グレゴリオ暦、2009年もあと数時間で新しい年を迎えようとしています。
藤丸さんご苦労様でした。
今年は社会で色々な出来事がありましたね。
藤丸さんが今年を“和”と一文字で表現されましたね。
私はどうしよう。 えい。

有朋遠来

藤丸応援団の皆様、色々ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字は“和”:

« ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑮』 | トップページ | 樽でドン! »

フォト

ふじまるの仕事

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ