免疫力アップ!リピート欲もアップ!!
この時期、そろそろ話題に上りはじめるのが花粉症。
春の到来は嬉しいけれど、
こればっかりは毎年やってきてほしくない風物詩ですよね・・・。
そんな中、東京・虎ノ門の老舗名門ホテル・ホテル オークラ 東京に、
花粉症に悩まされている人にも役立ちそうな、
“免疫力アップ”をテーマにした「ランチ&エステ」プランが登場!
早速取材に行ってまいりました。
まずはランチ。
日本庭園の緑がまぶしいテラスレストランでいただきます。
メニューは、
* 緑黄色野菜ときのこ入り帆立貝のクリーム煮
* 新鮮な季節野菜のサラダバー
* デザートに抹茶アイスクリーム フルーツ添え
* フレッシュハーブティー または コーヒー
・・・という流れですが、
緑黄色野菜には、免疫力UPを促すビタミンAや、
風邪の予防によいビタミンCがたっぷり。
デザートの抹茶にはこれまた免疫力をUPするという
ポリフェノールが含まれている・・・といった具合に、
料理長が「免疫力UP」というテーマに沿った食材を厳選して、
メニューを作っているんです。
優しい面差しの小島シェフご自慢の、帆立貝のクリーム煮は、
ホワイトソースだけど魚でだしをとっているので、見た目よりさっぱり。
しかもお皿にはホタテがごろごろ!栄養学の知恵もごろごろ!!
ありがたい一皿です。
さぁお腹がいっぱいになったら、続いてはエステ☆
アーティストのジャケ写で使われそうなクールな空間。
こんな場所、クラシックなイメージの強いオークラにあったの?と驚いちゃいますが、
ここはれっきとしたスパ施設・リラクゼーション ネイチャー コート。
こちらで免疫力を高めるといわれるアロマオイルを使った
ボディかフェイシャルのトリートメントを40分受けます。
私はボディトリートメントをしていただきましたが、
殺菌作用、免疫力UPを期待できるユーカリ、
そしてリラックス、鼻づまりに効果のあるというペパーミントのオイルを使った、
腰~背中~首~デコルテの施術なので、
鼻に近い部分に香りが残り、終わった後も爽快感が続きます。
トリートメントが終わった後は、
オリジナルフレッシュジュースを好きなだけいただけたり、
ユーカリなどの香りつき酸素バーも自由に使えるなど内容盛りだくさん。
しかもお洒落インテリアの中に、心ゆくまで滞在OKなのです。
さぁ気になるプライスですが、なんと10500円!
平日限定、予約は3日前までになど色々条件はありますが、
免疫力UPしたい人だけに独占させるのは惜しい惜しい・・・
コストパフォーマンスの素晴らしさに、
リピート欲もUP!のプラン、でございました。
« 五輪と泪とミーガとクワッチ | トップページ | ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑯』 »
「日々のできごと」カテゴリの記事
- 爆走?!1年経ちました…(2024.09.29)
- こどもと暮らし大賞の選者に☆(2022.03.20)
- 年頭に思うStayとGo(2021.01.05)
- コロナとプラネタリウムと息子と(2020.04.06)
コメント