« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

理性がとんだ“美”ドーナツ

あいや~!
blog上では半月も消息不明になってしまいました。

GW前、いろ~んな仕事の〆切りに追われまくり、
息つく暇なく・・・あれ?もう明日からGWですか。
まぁ仕事以外にもイロイロ、
自分で自分の首を絞めることをしでかしていたのですが・・・(まぁそれはおいおい)

ところで最近、インタビュアーの仕事をしています。
昨日そのインタビュー中、
広告代理店の方が差し入れてくださった、
ドーナツがやばかった・・・

Do1
どうです、このぐっとるっきんぐーなドーナツ!

赤坂で話題のNeynというショップのドーナツだそう。
見た目も心躍りますが、
もっちもちの生地がたまりませんでした!

ドーナツも見た目、食感でいろんなお店から選べる時代。
日本の食文化は、ホントに豊かだなぁ~

・・・って感動しながら、一人で3個も食べちゃいましたhappy02

差し入れしてくださったKさん、
あまりの美味しさに見境なくなり、配分無視してごめんなさい。

2010年4月11日 (日)

お嬢さん♪

今週はこ~んなトコロへ取材に出掛けましたよ。

P1070880
All About “東京”ガイドの仕事で、ですので、ここはれっきとした東京!
GWに楽しめそうな、お酒がらみのスポットなのですが・・・
まま、どこなのかは近日All About にて詳細記事にします!

P1070937
ちなみに梅の名所ですが、桜もキレイに咲いてました。
(これでかなりどこか絞られましたね・・・)

さてその帰り道・・・
このスポットの最寄り駅は無人駅。
券売機の前で、マダム数人がお困りのご様子だったので
タッチパネルの操作法をちょろっと教えて差し上げました。

ほんと、ちょっとのことだったのですが、
マダムのお一人が、他のマダムに言った言葉から、
恐縮するぐらい感謝されたことがわかったのです。


その言葉が・・・


これだっ!!!


『あのお嬢さんが教えてくれたのよ』

“お嬢さん!?”ですってぇぇぇぇぇ???? happy02

久方ぶりすぎるその呼び名っ!
夏のお嬢さんでも美空ひばりでもなく(古い?)
じりじりアラフォーに成り行く、この私をお嬢さん?!

足取り軽やか~♪口角も上がりぎみ~♪♪
かなぁ~り良い気分で家路に着いたのでした。

いやぁ~いい人、サポートしちゃったなぁ~


・・・はっ!


まっ、まさか・・・



みのもんた的使用法の“お嬢さん”だった・・・とか・・・?



・・・あまり深く考えないことにします。

2010年4月 5日 (月)

とことんイースター!の東京ディズニーランド

4月に入って色んな新しいことが始まっていますね!

東京ディズニーランドでは4月1日から、
キリスト教のお祭り・イースターをテーマにした初のイベントがスタート。
早速、シバヤンこと柴田玲嬢と、構成作家のKさんと、
三つ巴(?)で取材に行ってまいりました。

P1070734
イースターは欧米ではクリスマスと並ぶ重要なお祭り。
カラフルにペイントされた卵、そしてウサギがお祭りのシンボルとなりますが、
東京ディズニーランドも、イースターの卵とウサギだらけに!

Tdl3
パレードの『ディズニー・イースターワンダーランド』では、
フロートに乗っているドナルドもプーさんもティガーも
ウサギの耳をつけて登場。
これはこれは珍しい!

Tdl5
よく見るとフロートには卵からかえったひよこが…。
ディズニーの仲間たちの中では、
今まで見なかった顔…かっ、カワイイ♪

Tdl6
あ!ココにも!!


なんてきゅんきゅんしていたら…


いつのまにか…


Tdl4

              どっちゃり・・・

シバヤンは「あのフロートにはミニーとかデイジーとか
女の子ばっかり乗っていたからねぇ
と、感慨深そうに言っていましたが…そっ、そういうことなの?!

この他にも私たちゲストが一緒に出演できるショーや、
パーク内を歩き回って答えを見つける
『エッグハント・イン・東京ディズニーランド』などにも、
卵とウサギがいっぱい!

P1070730_2




グッズだって半端なくイースター。
コチラはニワトリ付きキャップ・・・。





イースターって日本に住んでいるとなかなか馴染みがないけれど、
1日ですっかり満喫してしまいました。
イースターデビュー、東京ディズニーランドでしてみてはいかがでしょうか。
イベントは6月30日まで開催ですヨ。

2010年4月 3日 (土)

ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記⑰』

JRAの今年のキャッチコピーは「CLUB KEIBA」。
“みんなで競馬をするのもまた楽しい・・・”
そのコンセプトに感動し、 渋谷はスペイン坂に
会員制クラブ「K-Bar」をオープンした1人の女性がいました。
その人の名は・・・「ふじママ」。
お店の オープンは毎週金曜日19:30~20:00。
3人入ればお店は一杯。
ボトルを入れてくれるのは杉本清さんただ一人。
そんな 「K- Bar」を切り盛りするふじママ。
そのボヤキが、今日も聞こえてきましたよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~い皆さん、4月ねぇ。
新しいスタート、切っちゃってる?
都合の悪いことは、頭の中の修正液がきれいさっぱり消去!
毎日生まれたて気分のふじママよ。

そうそう、キヨシさんの誕生日プレゼント、
オーダーメイドゴルフグローブ、出来上がったワ。

ほ~ら。

G1

真っ赤よ!!

G2

杉本」のネーム入り。渋いでしょ・・・しかも金字の縫いとりっ!!

石川遼くんもびっくりの派手さねぇ。
でもキヨシさん、ホントお似合い!
プレゼント、これにしてホント良かったワ。

そしたらね、

馬のことだと饒舌なキヨシさんなのに、
ぶっきらぼうに「これ、あげる」って・・・

まぁこれは!

Sen1

キヨシさんの地元・奈良でしか手に入らない、
せんとくんのストラップじゃない!

Sen2

さりげなく「The 1300th Anniversary」って入っているところがにくいワ。

キヨシさん、多くは語らなかったけど、
どうやらバレンタインのお返しらしいの。
高倉健なみの不器用さ・・・かわいいヒトね、ありがと、キヨシさん☆

さぁてそんなこんなで今日は『産経大阪杯』を予想よ!
私はカッチカチ予想になっちゃうけど、
やっぱり⑧ドリームジャーニーは外せないワ。
夢をのせてGO!GO!GO!!

じゃ、4月からはせんとくん付きケータイで、
常連さんにどんどん営業電話するから、
いやがらずにお店においでませね。

じゃまたね、ちゃおちゃお~☆

ふじママ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト

ふじまるの仕事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ