« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ふじママの『今夜も沈没☆酔いどれ日記㉒』

JRAの今年のキャッチコピーは「CLUB KEIBA」。
“みんなで競馬をするのもまた楽しい・・・”
そのコンセプトに感動し、 渋谷はスペイン坂に
会員制クラブ「K-Bar」をオープンした1人の女性がいました。
その人の名は・・・「ふじママ」。
お店の オープンは毎週金曜日19:30~20:00。
3人入ればお店は一杯。
ボトルを入れてくれるのは杉本清さんただ一人。
そんな 「K- Bar」を切り盛りするふじママ。
そのボヤキが、今日も聞こえてきましたよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!

というまに大晦日っ!
酔いどれ日記、前回からもう半年も経ってるっ!!
時の流れに身を任せすぎたワ・・・ごめんなさいね・・・。

Club1

さ・て!先日中山競馬場でお店の常連さんたちと「CLUB KEIBA」してきました!

Club6

パドックであ~だ、こ~だ言ったり・・・

Club4

キヨシさんへのクレーム・・・いえ、想いを伺ったり!

Club2

でもってみんなで予想したカペラステークスの馬券はこんな感じ☆

その結果ヤいかに?!

大晦日でも開店の今夜のK-Barにて、その模様をご報告いたしますので、
新しい年の顔がもぉ見えているぐらいの19:30、
TOKYO FMでお会いしましょっ。

残念ながら今日はスペイン坂のお店、クローズなんだけど、
キヨシさんのトークは全開よ!お楽しみにねっ♪

ではでは、馬を愛する皆様、
今年もCLUB K-Bar、ご来店ありがとうございました。
よいお年をね、ちゃお~

ふじママ

2010年12月20日 (月)

取り急ぎっ!

取り急ぎ!!!

①訂正です

前回の日記に綴りました『おみぷー』話。
『おみぷー』と名付けてくれた友人本人からクレームが入りました・・・





おみぴーなんだけど・・・pout




・・・そう!
お土産プロデューサー=“おみP”ってことなんですね・・・

うちの米騒動の年生まれの祖母も
「あの・・・あれ・・・美味しいお菓子・・・ハンモック!!」(正解:ヨックモック)
などとおちゃめな間違いをよくしますが、
私はまだ“おちゃめ”では片付けられない・・・気をつけねばー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取り急ぎ・・・②確認です!

お久しぶりのこの方と忘年会ランチしました。
Mitachan
TOKYO MX アナウンサーの三田涼子ちゃん
2人ともサッカー・FC東京の番記者で、
長らく小平&味スタでご一緒していましたが
先日本当~~~~~に久しぶりにお会いしました。

話の中心はやはりFC東京J2降格について・・・。
でもJFLからJ2に昇格して、
さらに1年でJ1にあがったFC東京のこと。
きっとまた1年で戻るよねと、2人で確認。

個人的には降格の経験、そして昇格の経験、
これは絶対J1に戻ったときの大きなチカラになると思うので、
2011年はチームにとって、
実りある有意義な1年になるはずと信じています。
がんばれ、FC東京!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取り急ぎ・・・③お知らせです!

12月24日(金)TBS『はなまるマーケット』のとくまるのコーナーで、
“2010年 東京のクリスマスお総菜”について、ちょいとコメントします。
クリスマスはホームパーティーを予定されているかた、
よろしければチェックしてください。

いやー、いよいよ年の瀬カウントダウンですね。
今週は東京・大阪で開催される、
K-POPスターのファンミーティングのMCにも初チャレンジしてきます。
どんな雰囲気になるのか・・・楽しみで仕方ありませんっ!
ご報告はまたあらためて~♪

2010年12月16日 (木)

おみぷー

先日お知らせした『厳選!お取り寄せ不可の東京発 味な手土産』
沢山の方に見ていただいたようで、
紹介した東京土産、
各店舗で売り切れ状態が続いているようです。

私が美味しいと思うお店に興味を持っていただいてとっても嬉しいのですが、
折角行ったのに売り切れてた!と悲しい思いをした方には申し訳なく・・・。
各お店、対応できるよう頑張ってくださっているので、

どうか・・・


あきらめないで!(茶のしずく?)



ちなみにご紹介した3つのお店、
All Aboutにて詳しく記事にまとめてあります、ご活用下さい。

そしてまたまたお知らせです。
本日発売の週刊文春
「今週のBEST10 帰省に買いたい東京スイーツ」という記事で、
お菓子の選考をさせていただきました。
年末年始のお土産選びの参考にしていただければ幸いですっ!


最近、東京土産の仕事をいただくことが多いもので、ある友人に

『You、“お土産プロデューサー”=おみぷーになっちゃいな!』

といわれました・・・

・・・探すだけで、プロデュースしてないしー・・・

つか・・・おみぷーってナニ!?

2010年12月10日 (金)

ドレスコード=ねじねじ?!

お知らせです!

明日12月11日(土) テレビ東京系列(全国9局ネット)で、
7:54~8:54に放映される番組
「厳選!お取り寄せ不可の東京発 味な手土産」
All About 東京ガイドとして出演することになりました。

“お取り寄せできない=店頭でしか買えない東京土産を案内する”
というのが私のミッションなのですが、
ご一緒するのは中尾彬さん島崎和歌子さん
とても楽しいロケだったので、お時間あればご覧くださいませ。

ちなみに中尾さんとお仕事することになったと
我が心の姉貴・シバヤンに報告したところ、第一声は




『マフラー貸すよ!!!』



なんでお揃いやねん・・・。

2010年12月 2日 (木)

○○○が家にやってきた!

12月ですね!

街はすっかりクリスマスモードですが、
我が家にやってきたのはサンタ!







・・・ではなく、








P1090946

ヤモリ!

家に帰ってきたら、部屋の中にいてびっくり!
完全密室なのにどこから入ったのか・・・???
片平なぎささんや船越英一郎さんに推理してほしいです。

ちなみに私、虫はダメだけどは虫類はOK!
とくにこのヤモリはチビこくて可愛かった☆
散々遊んでから逃がしましたが・・・

P1090945_2

あとから画像を拡大してみたらアナコンダみたいで、ちょっとひきました。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

ふじまるの仕事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ