« こちらでも情報発信しています! | トップページ | Dr.コパに頂いたありがた~いお言葉 »

2013年9月 8日 (日)

とんでもないガトーショコラに出会った!!

 shineshine祝・東京オリンピック!!!shineshine

生中継を観ていましたが、
投票終了から発表まで結構じらされた(笑)のでその分喜びが大きく、
発表後も興奮して寝付けず・・・
寝不足で日曜日を過ごした方も多いのではないでしょうか。

長野から北京まで、ずっと五輪報道に携わっていたので、
今でも五輪期間中は中継にかじりついて毎日を過ごす私。
五輪ファンとしてはもちろん、
五輪を迎えて東京の風景がどんな風に変化するのか、
東京ガイドの立場としても大いに楽しみです!

さて7年後の夏が待ち遠しい東京ですが、今年の夏はそろそろ終了。
アイスやゼリーなどスッキリ、サッパリのデザートから、
チョコレートやケーキなど濃厚なスイーツに衣替えの時期ですね。

そんな中、とんでもないガトーショコラに出会ってしまいました。


Kens1
        ケンズカフェ東京 特撰ガトーショコラ
お値段3000円という高級スイーツです。

ケンズカフェ東京は新宿御苑にあるカフェのようなお店。
しかしそこにはイートインスペースはなくテイクアウトのみ。
そして販売されている商品もこのガトーショコラのみという
潔すぎるショップです。

このガトーショコラの誕生は15年前。
もともとカフェレストランをオープンしていた氏家健治シェフ
メニューの1つとして出していたガトーショコラが評判になり、
だったら世界最高峰のガトーショコラを作ろうじゃないか、とレストランを閉め、
文字通り“ケーキ1本”で勝負することにしたのが始まりです。


Kens3
材料はフランス産の最高級チョコレートと、高価なカルピス特選バター、
そして厳選した卵、グラニュー糖のみ。
濃厚だけれど小麦粉やココアを使っていないので重くなく、
味わいが深いので一口だけでも満足度が高いガトーショコラ、
材料のクオリティを考えると、お値段も納得です。
氏家シェフ1人で手がけているため、1日50本限定。
毎日あっという間に完売してしまいます。

そんなケンズカフェ東京から、15周年を記念して
さらにとんでもないガトーショコラが発売されるのです。


Kens2
                     “超”特撰ガトーショコラ

お値段・・・7000円!!!!!!

じぇ、じぇ、じぇ、じぇ、じぇ、じぇ、じぇ、じぇー!!!!!!!!!

それもそのはず、希少すぎるゆえ幻とも言われるカカオを使った、
イタリア・ドモーリ社の最上級チョコレートを使用しているんです。

氏家シェフも今回手に入れることができたチョコレートは、
ガトーショコラたった100本分のみ。
つまり泣いても笑っても100本しかない、超限定のガトーショコラ、なのです。


Kens4
「ありがたや~」と拝みながら食べさせていただきましたが、
特撰ガトーショコラよりさらに香ばしく、
良質の土の上で育ったカカオというのがわかる、
自然を感じる味わいでした。

確かに7000円は高い・・・
でも一口で充分素晴らしさを実感できるので、
7人位集まって1本購入し、
究極のガトーショコラパーティーなんていうはいかがでしょう。

手に入れたい方はかならず予約してからお店に向かって下さいね。

« こちらでも情報発信しています! | トップページ | Dr.コパに頂いたありがた~いお言葉 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141377/53188040

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもないガトーショコラに出会った!!:

« こちらでも情報発信しています! | トップページ | Dr.コパに頂いたありがた~いお言葉 »

フォト

ふじまるの仕事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ