ヒルトン東京お台場の新レストランは「ブッフェしまくり」&「肉との戦!」
はっ!
・・・と気付けば2017年も明けて23日も経っちゃいました。
言い訳すると、新年めいたこんな記事や、こんな記事、
こんな記事などを書き直したり、
新年早々「ひとりディズニーランド」しながらこんな記事も執筆。
仕事とはいえ、1人でチュロスをかじりながらパーク内を闊歩したのは、
早くも今年の忘れられない思い出になりそうです…。
さて!
一昨年お台場に誕生したヒルトン東京お台場。
オープンの時は私も取材させていただきましたが、
そのロビーエリアに2016年大晦日、
新しいレストランが2つもオープンしたということで潜入してまいりました。
ひとつはSEASCAPE TERRACE DINING。
朝食、ランチ、デザート、ディナーと、
1日中ブッフェを楽しめるレストラン。
料理にはとれたての野菜や魚介、スーパーフードなどが沢山使われているので、
健康や美容に関心の高い女子も、心置きなく味わえるメニューが並びます。
もちろん、ヒルトン東京お台場ご自慢の
足元からガラスの大窓の外に広がる絶景も健在です。
もうひとつは、Grillogy BAR & GRILL。
炎の力で肉や魚介の旨味を引き出すシンプルなグリル料理レストランです。
注目は2kg以上もある骨付きの国産牛を、
部位によって最適な調理や味付けをほどこして提供する
「トマホーク・ステーキ」。
名前からして迫力満点ですが、
デモンストレーションして下さった水口総料理長は
「肉と戦うような気持ちで食べて下さい」とユーモアたっぷりに紹介してくださいました。
事実!いただく時に使うナイフは、刀を作っているメーカーのものだとか・・・
肉との戦、完璧にお膳立てされているのでござる。
味もさることながら、
2つのレストランのメニュー、とにかくプレゼンテーションが美しく面白く、
ブッフェ台や、テーブルでは感嘆の声が上がりまくりでした。
訪れた人を楽しませたい!喜ばせたい!!という気合が凄い
ヒルトン東京お台場。
開業してまだ1年ちょっと、これからの進化も楽しみです
最近のコメント